不安定オオカミの世界

不安定で不思議な世界にようこそ

暑さを乗り切れ! ずぼらティーソーダのすゝめ

 

 暑い……。

 今年の夏こそは越せないんじゃないかと思う今日この頃……。

 

 毎日のようにティーソーダなるものを生産して大量消費してます。

youtu.be

youtu.be

 

 美味しそうですねえ。

 ティーソーダとはお茶を炭酸水で淹れたり出したりしたものです。

 

 氷でいっぱいのグラスにシュワシュワと涼しい音を感じてお茶の風味も楽しめます。

 

 僕はずぼらなのでちゃんとしたティーソーダはつくったことがありません笑

 「超ずぼら ティーソーダ」を作ってます!

 

~作り方~

 

① ペットボトルの炭酸水(500ml)とティーバッグ(何のお茶でもOK)を用意する

 僕はいつも三ツ矢サイダーで飲んでます。

 お茶はアールグレイローズヒップなどのハーブティーがおススメです。

ティーバッグを炭酸水に入れる。ペットボトルのキャップは締めずにのせるだけ

 キャップを締めるとワンチャン爆発します笑

③ 冷蔵庫で3時間以上冷やす

 

 なんとこれだけです。

 炭酸好きな方には申し訳ないですけど、炭酸はだいぶ抜けちゃいます笑

 

 ちなみに毎日飲んでます。

 

 このずぼらティーソーダにおススメのお茶を紹介します。

 もちろん普通に淹れてもすごく美味しいですよ!

 

生活の木 プリンセスタイム

 

 主にハイビスカスと桃のハーブティーです。

 桃をはじめとした甘い香りがたまりません。

 

生活の木 ムーンガーデン

 

 カモミールとりんごのお茶です。

 ティーソーダにしてもものすごく美味しいですが、普通にお湯で淹れると信じられないくらい優しいカモミールとりんごの香りに包まれます。夜のおやすみ前におススメのハーブティーです。

 

 生活の木からは水出しできるハーブティーもあるのでおススメです。店舗も沢山あるので手に入れやすいです。

 

⑶ エンハーブ 凛として輝く女性の苺とローズ茶

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「凛として輝く女性の苺とローズ茶」30包入(TB)
価格:3500円(税込、送料別) (2022/6/29時点)

楽天で購入

 

 なんとこのお茶、砂糖を入れなくても甘くて美味しいんです。

 もちろんティーソーダにするのもおススメです。

 ハーブティーって飲みにくいイメージがあったのですが、このお茶を飲んでからは「ハーブティーって美味しいな!」と思い、ハーブティーにハマってしまいました!

 エンハーブは店舗が少ないのが悲しいです。

 店舗ではお悩みに合わせてオリジナルのハーブティーを調合してくれますよ。

 

アールグレイ

 アールグレイであればどれでもティーソーダに合うと思います!

 暑い夏に感じるアールグレイの香りは格別です。

 

 

 

 

 皆さん、この暑い暑い夏を乗り切るためにティーソーダを試してみてはどうでしょうか?! もちろん僕が愛するずぼらティーソーダもよろしくね。

 ご紹介したハーブティーは本当に美味しいのでおススメですよ!