不安定オオカミの世界

不安定で不思議な世界にようこそ

仮面ライダーとかの話

 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

 最近ホラーばっかりの話題でしたね。

 ホラーはいいですね。『呪詛』は怖すぎましたが……。

 

 ホラー好きな界隈って仮面ライダーも好きな人が多いんですよね。

 僕はホラーも仮面ライダーとかの特撮が好きです。

 『シン・ウルトラマン』ももちろん観ました。最高でした。

 だいぶ前ですが、仮面ライダー展なるものに行ってとっても楽しみました。東京開催などはまだなので、仮面ライダー好きはもちろんのこと、子供の頃に少しだけ観てたよって人にもおススメです。あまり内容を言うべきじゃないと思うんで、言いふらすのはやめておきますが、展示の内容がとても良かったと思います。スーツに小道具、衣装……実際に使われたものばかりで、ついていた傷なども本当に素晴らしい。入場料も安かったですし、本当におススメです。

 

 最近の仮面ライダーはちょっと自分には合わないので観ていないのですが、今年放送されている『仮面ライダーバイス』の女性ライダーのデザインはすごく気に入っています。しかも女性ライダーが2人いるんです。女の子が変身するライダーは、なにかとかわいくされすぎな時もありましたが、リバイスに登場する女性ライダーはかっこいいデザインですね。モチーフもコブラや蜂など、クールです。

 特に、蜂のライダー、「仮面ライダーアギレラ」の変身ポーズがとってもかっこよかったです。ポーズの最後に腕組します。ちょっと珍しいですよね。

 いやあ、ストーリーや雰囲気が自分好みならもっとハマれたと思うので、残念です。

 『仮面ライダーバイス』、そろそろ終盤だと思うので素晴らしい作品になるように祈っています。

 

 個人的には平成ライダーが好きです。

 明るいと思われている作品の中にも暗い部分があってそれがたまりません。

 脚本家さんの力量が素晴らしいとしか言えない作品が多かったように思います。

 仮面ライダーに疎い方にもおススメな作品がいっぱいあります。なにしろ沢山の作品がありますからね。より多くの方に観て欲しいと思ってます。

 子供向け番組として存在しているはずですが、脚本家のひとりは「子供向けにつくった覚えはない」と言い切るほど、真剣に話が作ってあります。

 今はあまり熱心に語るつもりはありませんが、本当に話が面白くておススメです。

 今度、仮面ライダーについても語ってみようかと思います。

 

 ちなみに僕は『アマゾンズ』『龍騎』『ファイズ』『エグゼイド』が好きです。

 これらが1番好きです。とてもこの中で1番は決められません笑

 みなさんはどの仮面ライダーが好きですか?