不安定オオカミの世界

不安定で不思議な世界にようこそ

仮面ライダーBLACK SUN 第一話第二話感想

 現在、『仮面ライダーBLACK SUN』が大流行してますね!

 まあ、特撮好きの間だけかもですが!

 

 

youtu.be

 

 いやあ待ってました!

 前のアマゾンオリジナル作品である『仮面ライダーアマゾンズ』はとっても面白かったですからね!

 『アマゾンズ』は舞台中心に活躍されていたり、あまり有名でなかった俳優さんだったりが多い作品でしたが、『BLACK SUN』は現役バリバリの有名俳優さんばっかり。『アマゾンズ』で素晴らしい演技を見させてもらったので、今回も期待してました。

 そしてやっぱり皆さん演技が素晴らしい。

 個人的にルー大柴さんの演技には驚きました。普段のルー大柴さんとのギャップがたまりませんね。

 

 第一話、第二話と、そこまでお話は進まなかったのかな。

 怪人にも分け隔てなく接して、差別に怒る葵ちゃんの尊さに泣きそうになっちゃいました。でも、これ「宗教二世」を描写してるんじゃないかっていう意見もあって背筋凍りました。結局、葵ちゃんが親怪人なのはご両親の影響ですもんね。個人的には、何があってもスズメ怪人との友情は大切にしてほしいですねえ。(スズメ怪人は葵ちゃんのことが好きかもしれませんが)

 

 けっこうグロいなんて言われてますが、R-18にするほどのことはあったんでしょうか?

 せいぜい体が半分になるとか、腸が引きずり出されるぐらいでしたね。

 いや、これから凄まじいグロ描写が出てきたらどうしよう。

 今回R-18にするんだったらアマゾンズシーズン2もR-18にしときなさいよと思ったのは僕だけでしょうか?

 

 そして、何で一斉公開なんだろうと思いました。

 週一ペースで少しずつ公開していった方が、観る側としてはちょっとずつ考察できるし、掲示板とかで感想言い合えるし、そっちの方がありがたいかな~なんて。

 でも、最近は一斉公開の方が観てくれる人が多いみたいです。というか、少しずつ公開していくと、途中で観なくなっちゃう人が多いそうです。なんか、そういうデータが出てるみたいですね。

 ちょっと悲しいことです。

 

 話を本編に戻して……。

 ゆかりさんと光太郎、信彦の三角関係?!が感じられました。

 これ、某脚本家なら、恋愛ストーリー重視でドロドロ三角関係を展開していくんだろうな~と妄想。

 信彦がゆかりさんに入れ込んでいるのは痛々しいほど感じます。

 一体ゆかりさんに何が起こったんでしょう?

 

 

 

 

 そして、スズメ怪人弱い!!

 これが最下級の怪人……。ろくに反撃もできない。葵ちゃんはクモ怪人に反撃したのに……。可憐な少女だった、アマゾンズのリス怪人はもっと頑張ってたぞ……。

 もう2話目で死んだと思った……。生きててよかったね。

 彼のこれからにも期待。

 

 めっちゃ面白いので皆さんも観ましょう!!

Amazon.co.jp: 仮面ライダーBLACK SUNを観る | Prime Video