不安定オオカミの世界

不安定で不思議な世界にようこそ

ヘタレが『女神の継承』を観に行った話(ネタバレ無し)

 久しぶりにブログを更新します。

 ちょっと学業などで忙しくてなかなか記事を書くことができませんでした……。

 記事にしたいことはまあまああったので、もったいない時間を過ごしたなと思ってます。

 

 さて、皆さんは『女神の継承』をご存じですか?

youtu.be

 現在公開中のホラー映画です!!

 前評判がすっごく良くて、ホラー愛好家が続々と魅了され、恐怖していきました。少し前に流行った(今でも大人気ですが)『呪詛』と並んで、最恐呪術ホラーと言われています。

 タイの信仰にまつわるお話です。

 

 ~あらすじ~

 先祖代々続く祈祷師の一族に生まれたミンは、タイの東北部にある村で暮らしていた。ある日、彼女は原因不明の体調不良に見舞われ、人格が変わったかのように凶暴な言動を繰り返すようになってしまう。一族の後継者に選ばれ、憑依されてしまったのではと考えた母親は、祈祷師である妹のニムに助けを求める。祈祷を行うも、ミンに取り憑いていたのは、ニムの想像をはるかに超える強大な存在だった。

(公式サイトhttps://synca.jp/megami/より)

 

 僕は『呪詛』を観て、とっても怖い思いをしました!!

 この『女神の継承』もとっても気になる!!

 アマプラやネトフリで配信されるのを待ってられないほど気になる!!

 ということで映画館に行って観て来ました!!

 

ドリンクはLサイズ

 

 なお、お一人様

 観る前も、とっても怖かったです。

 実は一人で映画館に行くのは初めてで、ちょっと大きい音が苦手……。

 しかも、ホラー映画が好きとはいいつつも、暗い部屋で観るだとか、ヘッドホンで視聴するだとか、ホラー愛好家が当然としていることが全然できないんです!!

 ヘタレな僕は映画はいっつもノートパソコンの小さい画面で寝ころびながら観てました!!

 ちなみに、この『女神の継承』は「映画史上最恐」と称されてもいます。

 ヘタレが一人で映画館で観ることが出来たのでしょうか?

 それはまた次の記事でお伝えします!

 

 もう、本編が始まる前の予告編からビビってました! なんなら『スラムダンク』の予告すら怖い!! ホラー映画だからか予告もホラーばっかりだし!!

 ちなみに、お客さんはけっこういました。僕を含めて20人ぐらいか……。お若い方から歴戦のホラー好き(おそらく)まで! やっぱりこの映画は皆さんも気になっていたんですね!!

 

 感想は別の記事にしますが、めっちゃおススメの映画です!!

 映画館で観て正解でした!!

 ではまた次の記事で!!